nullクリーム

おいしいレストラン

先日、お誕生日のお祝いをして頂けることになって、お店のリクエストを聞かれたので近くのフレンチレストランをリクエストしました。立地もなかなかいいのに、夜のコースがスパークリングワイン付きで5000円なんです。

 

サービス料は昼も夜も取っていないそうです。かなり本格的なフレンチがこの値段で頂けるなんてなかなかないですよね。エゾ鹿のグリルがすごく美味しくて感激しました。お店の雰囲気はカフェ風の爽やかな感じで、テーブルクロスなどもあえて引かないそうです。

 

肩肘張らずに本物のフレンチを味わってほしいというシェフのこだわりなんだとか。帰りには女性のお客様限定で焼き菓子のお土産まで頂いちゃいました。美味しいものを食べて最高の誕生日でした。

来週はバレンタインデーです。

 

メディアでも、特集や宣伝をしているので

 

早くチョコを用意しないといけないなと思っています。

 

私がチョコを挙げる相手は、家族だけなので

 

正直、それほど緊張感がありません。

 

だから「そのうちに」と思いながら

 

延ばし延ばしになっているのだと思います。

 

世間では、バレンタインデーをドキドキしながら、

 

迎える人もいるのだろうな。

 

頑張って手作りチョコを作る人もいるのだろな。

 

私も挙げるからには、喜んでもらえるようなものを選ばなければ、と思っています。

 

今年は、バレンタインデーは仕事なので、手作りする気にはなれないので

 

少し高級感のあるものを選んでみようと思っています。

 

夫も期待はしていると思いますので、

 

裏切らないようなものを購入したいと思います。

 

続きを読む≫ 2015/02/17 18:54:17